いつもご家族で来てくださっているU様が経営する「PBULIC」というパン屋さんが、岡山の県庁通りにオープンしました。
こだわりの店内と綺麗に並べられたパンたち。
フレンチ、イタリアンのシェフとしてキャリアを積まれてきた方がパン作りをされています。
この PUBLIC という店名には二つの思いが込められているそうです。
一つは、働く人達がお店を通じて新しいコミュニティが生まれ、憩い、集う、まちの公園のようなパブリックスペースとしての役割。
もう一つは、PUBLICのパンと珈琲を片手に、歩道のテラス席や近くの西側緑道公園、下石井公園などのパブリックスペースを日常的に使い、楽しめるきっかけをつくる役割。
お店自体が公園の様な存在であり、また、まちの公園を楽しんでもらうための存在でありたいという思いで作られたパン屋さん。
今回食べたパンは、写真のあんバター、生ハムとブリーチーズのサンド。
写真に撮れていないのですがクロワッサン、夏野菜のキーマカレー鶏ハムのサンドウィッチ。
パンはもちろんですが、キーマカレーに鶏ハム・・・
シェフによって調理された、パンに挟まってるもの、乗っかってるものがすごく美味しいです。
惣菜パンと言うのがなんか違和感あるような、もっとお洒落な言い方ないかなぁ〜と思いたくなるような、レストランで食事をしている様な気持ちにさせてくれるようなパンです。
食べ物の感想を言葉で伝えるのって、難しいですね(笑)
気になる方は、是非一度行ってみてください。
食べてみたらきっと、お洒落な言い方をしたくなる惣菜パンって言うのが分かるはず(笑)
次は何を食べようか今から楽しみです。
kukka クッカ / araki
コメントをお書きください